にんにく卵黄の疑問「にんにく臭くならないの?」

にんにく臭くならないの?

『にんにく卵黄』は、一度加熱したにんにくと卵黄混ぜて、さらにじっくりと空炒りすることで、にんにくの匂いのもとである「アリシン」と卵黄のたんぱく質を結合させて、においを抑えています。ですが、完全に無臭にすることはできません。

 

粉末タイプや顆粒タイプでは、にんにくを炒めたときの香ばしい匂いが少し残っています。料理にコクや風味をプラスするための隠し味として利用できる、粉末・顆粒タイプの場合は、逆にこの香りが食欲を増進させる効果が期待できます。

 

いつでも、どこでも『にんにく卵黄』を使用したい人にとっては、わずかでもにんにく臭が残っていては、常時携帯しておくのには不便なので、においも栄養分も密封したカプセルタイプをおすすめします。

 

ただし、カプセルタイプでも、口のなかで噛んでしまうと、炒めたにんにくの匂いが出てしまいます。匂いが気になる方は、噛まずに水で飲み込んでください。牛乳と一緒に飲むと、牛乳のたんぱく質が更ににんにくのにおいを抑えこみますので、胃からの戻り臭の心配も激減しますので、一度お試しください。

 

また、スタミナ倍増を目指して、一度に大量に飲んだ場合は、胃からの戻り臭が起きる可能性が高まりますので、ご注意ください。

 

いずれにしても、通常の使用量であれば、他人に嫌がられるほどのにんにく臭は、ありませんので、安心してご使用ください。どうしても、気になるようでしたら、『にんにく卵黄』を服用した後に、親しい人に聞いてみてください。「わたし、にんにく臭くない?」と。

 

にんにく臭くならないの?関連ページ

子どもに食べさせても大丈夫?
にんにく卵黄の気になる疑問「子どもに食べさせても大丈夫?」について説明します。
妊娠中でも大丈夫?
にんにく卵黄の気になる疑問「妊娠中でも大丈夫?」について説明します。
副作用はないのかな?
にんにく卵黄の気になる疑問「副作用はないのかな?」について説明します。