疲労回復に効果抜群

にんにくのあの独特の匂いの元となる成分である「アリシン」は、ビタミンB1と結合するとアイリチアミンと呼ばれる脂溶性のビタミンB1に変化します。ビタミンB1の働きは、体内の糖分をエネルギーに変える重要な役割を持っていますが、通常は水溶性であるため、長時間体内に残って働くことができません。

 

それが、にんにくの「アリシン」と出会うことで、脂溶性となり体内に長時間とどまることが可能となり、体内の糖分をどんどんエネルギーに変換し、著しく疲労回復のスピードが早まります。

 

また、「アリシン」が脂質と結合すると、身体の老化を進行させる“活性酸素”を退治する強力な抗酸化作用を持つビタミンEと同じ働きをします。
『にんにく卵黄』のもうひとつの主役の卵黄は、完全食品と言われるように、ほとんどの栄養素を備えています。足りないのは、たんぱく質、鉄分、ビタミンC程度です。

 

このように、通常の食事を取った上で、『にんにく卵黄』を摂取すれば、ほぼ完璧に全身の細胞のメンテナンスを行うことができます。しかも、にんにくに熱を加えることにより、あの食後のいやなにおいもすでに取り除かれています。

 

朝、起きたときに、「疲れが残っているなぁ」と感じる方や「後5分だけ寝かせて…」と3回も4回も繰り返す人は、慢性疲労気味な傾向にあります。
良い睡眠とバランスの取れた食事+『にんにく卵黄』で、すっきり目覚めて、「よし、今日もがんばるぞ!」という、やる気にあふれた朝を迎えませんか。

疲労回復に効果抜群関連ページ

朝の目覚めが快適に
にんにく卵黄の効果のひとつ「朝の目覚め」について紹介します。
効果はお肌に現れる
にんにく卵黄の効果のひとつ「美肌の効果」について紹介します。
ボケの予防ににんにく卵黄
にんにく卵黄の効果のひとつ「ボケの予防」について紹介します。
不足しがちなビタミン補給に
にんにく卵黄の不足しがちなビタミン補給にも効果的です。
コレストロール値が気になる方へ
にんにく卵黄はコレストロール値が気になる方にも効果的です。